M_label's blog

2014年2月に結婚し、3月挙式予定の結婚準備を綴ったBlog あなたの参考になれば・・・

白無垢(赤裏)とWedding dress

なかなか迷いました…結婚式当日の衣装決め。
結局足を運んだのは3回。
夜な夜な…う〜ん、あれかな。う〜ん、これかな…と携帯で撮った写真見ながら再検討してました。

私は挙式が神社婚、披露宴はレストランウェディングというスタイルでしたので、和装・洋装どちらも着るという贅沢なものでした。
カラードレスまでは着ない分、パック料金内での費用で収まりました。

f:id:M_label:20140217115409j:plain
和装は白無垢!
写真写りは正直イマイチでしたが、これは着た瞬間に、私はお嫁に行くんだ…とジーンとくる感動がありました。
色打掛、黒振袖など和装も種類がありますが…私はやはり日本人の婚姻には白無垢が一番素敵だと考える人です。
外国のホストファミリーにも結婚式写真を送ってウェディング感伝わるし、いいんじゃないでしょうかね^ ^

f:id:M_label:20140217115730j:plain
レストランでの披露宴ではこんなウェディングドレスを選択。
私はとにかくクラシカルなものが好きみたいです。
実は後ろにもお花が付いており…
f:id:M_label:20140217115834j:plain
ディズニープリンセスみたいに背中お尻部分だけ綿を詰めて、ぷっくりさせることのできるタイプを選択。
生地が厚めのシルクなのが見て取れるので、外国でもかなりクラシカルな雰囲気なのが伝わるはず!

ちなみにドレスはMAISON MATERIAのもの。
沢山迷ったけれど、私は全体的に衣装は王道ものを選びました!