M_label's blog

2014年2月に結婚し、3月挙式予定の結婚準備を綴ったBlog あなたの参考になれば・・・

久しぶりに更新、そしておにぎり

変なタイトルからのスタートです。

我が子は7ヶ月近くなりました。
寝返りをせずただひたすらに上ばかり向いて寝ている我が子。
そりゃぁ頭の形もいびつになります。笑
頭の形は歪んでおります。綺麗にしてあげられなくてごめんょ。。
でも、まぁまぁ君のせいだょ。

今日書きたいことは、おにぎりについて。
わたしの夫、かずさんは頑固な人で、独身時代と変わらずお昼は同僚と食べに出るのが好きでそのスタイルのままです。
ーつまり、わたしは愛妻弁当というやつを作らなくていいわけなんです。
しかし、かなりのワーカホリックのかずさん。夜は非常に遅くまで働き、酷い日は帰りません。
責任感は強いですし、仕事も出来るようです。年収も去年は700万円を超えたそうです。31歳と云う年齢からすると”頑張っている”会社員ではないでしょうか。
ただ、わたしが求めていたものはちょっと違う気もするけど……
自分が今は無職なので、そこについては反論の余地無しですね。現状。
有難い話でしかないわけです。

前置きが長いですね、失礼しました。
んで、そのかずさんに対して…わたしはおにぎりを作るんです。

結婚当初、また出産後5ヶ月くらいまでは作りませんでした。
だって”要らない”と言われたから。
しかし、夜遅くまで働くって状況を考えると、少なくとも夜ご飯は同僚とは食べに出ないよね?という考えに行き着きまして。
わたしがOLしてた頃、お菓子とかちょっとしたご飯て、同僚とご飯する以外にも沢山食べてた事を思い出して。
食べ物をちょこっと持ってるのって、邪魔にならない。と気付いたから持たせ始めたんです。
実際は持たせたわけでもないかも。
おにぎりの作り置きを始めただけ。
置いておく、これだけ。
でも、彼は自然とそれを持っていくようになりました。
今では今日は何おにぎりかな?と期待している様子に見えます。

そして、そのおにぎり。
わたしは何でもおにぎりに入れるわけです。笑
昨日タコライス作ったんです。
タコライスミートをおにぎりに入れました。好評でした( ´ ▽ ` )
今日はちなみに唐揚げしました。(ひとりご飯ですょ??)
唐揚げおにぎりを作る予定です。

おにぎりってご飯と一緒に食べるものなら何でも入れていいんだよね。
まぁ水っぽいものは片栗粉入れるとかの工夫が必要だけどさ。
おにぎりの可能性。って凄いと思うんです。笑


今日は変なこと書いてますねー。笑
子育ても結婚式も関係ないこと書きました。