M_label's blog

2014年2月に結婚し、3月挙式予定の結婚準備を綴ったBlog あなたの参考になれば・・・

ゲストブック製作

後から対して見返さないだろう、と芳名帳は使わないと方針を決めた後…
ただ、受付をお願いする時に誰が誰だか分からずに御車代などの受け渡しがやりにくいかも…と会場側からの指摘もあり、結局ゲストブックを作ることに。

しかし、一冊3000円程度するものを新郎新婦それぞれ一冊ずつと思うと、微妙な出費。それをやるやら自分のネイルとかにお金をかけたい…(´・▽・`)
せっかく来てもらうんだし、おもてなしも大切だけど、自分たちの準備がイマイチなのは嫌だし。

そこで、100均へGO!
Photoアルバムなどで一冊100円にてゲット♡
可愛くなるようにリボンを変えたり、表紙つけたりして、合計600円程度で完成!
f:id:M_label:20140213074258j:plain

準備も着々と進んできたぞ〜!