M_label's blog

2014年2月に結婚し、3月挙式予定の結婚準備を綴ったBlog あなたの参考になれば・・・

式の準備~振り返り①

自分にした準備の事、話は前後しますが記載します。

受けた施術
・ジェルネイル
・エステ&シェービング(背中)
・ヘアカラー&トリートメント

f:id:M_label:20140406143444j:plain
春の結婚式で、テーマが桜だったのでネイルもそれに合わせました♡
コンセプトを明確に持って、統一感を出すとただの結婚式からワンランク上のパーティを演出出来ると思います!


最低この項目さえすれば、かなり花嫁感が出ました^ ^
私は涙もろいので、きっとどこかで泣くことが予想出来たので、アイメイクをつけまつげにせずまつげエクステにしました。
確かにmin 4000円程度は必要ですが、自然にかなりのまつげ長さが出せて、またボロっと全体が当日に取れる心配もないのでオススメです。

ネイルも自分でシャネルのポリッシュを買ってやろうかと悩みましたが、ジェルにして正解◎
プロにアートを任せると特に主役感あるネイルに仕上がります。
(仕事に支障が無ければ暫くウェディング気分を味わえるし☆)

シェービング等は人によりけりですが、私はどちらかと言うと背中にハッキリと産毛が見てわかるレベルに生えていたので…流石にこの日くらいは綺麗な背中でいたいと思って^^;

ヘアカラー等も私は茶髪での式を望んだので、数日前に染めました。
桜のテーマに合わせて、ピンクブラウンをチョイスして、少しずつ式に向けてピンクアイテムが増えていく事も式の準備として楽しかったです^ ^