M_label's blog

2014年2月に結婚し、3月挙式予定の結婚準備を綴ったBlog あなたの参考になれば・・・

慰めの言葉

また定期検診があった。
けれど、状態は思わしくなく、退院の目処どころか、張り止めの点滴薬ウテメリンの量は増え、洗髪許可もおりなかった。
針の定期的な差し替えで、両腕に針痕が出来る。

1番重い、寝たきり安静の状態。

周りには沢山、今しかのんびり出来ないから、ゆっくりしなょ。
と言葉をもらう。
けれど私にはそれに返す言葉が見つからない。

笑って「そうだょね^^」と返して、夜毎涙を流してるなんて同じ体験をしないとわからない。

頭ではみな理解出来る。

慰めの言葉はとても難しい。
かける側も受ける側も。



こんな風に落ち込んだ私に、かずさんがメールをくれた。
我が子に胎児あだ名:太郎くんと名付けている。
f:id:M_label:20140620001025j:plain

健康なのに、安静で寝たきり。
出来るのに、してはならない。
ヒトは自由を奪われる事が何よりも苦痛なのだと、改めて実感させられる。

優しいかずさんのメールを見て、
また一晩、頑張ろう。
と。