M_label's blog

2014年2月に結婚し、3月挙式予定の結婚準備を綴ったBlog あなたの参考になれば・・・

結婚と妊娠 今の自分を振り返る

ブログでは触れていませんでしたが、私は結婚式準備中から妊娠しています。

現在31週6日。妊娠8ヶ月です。

結婚式を挙げた時は6ヶ月後半でした。

ブログ前半では暗いニュアンスの話を書いたりしていましたが、婚約中に妊娠し、仕事を退職したりと人生の節目を沢山迎えていたという背景がありました。
一部削除した日記もあるので、明るく綴ってるばかりかも知れませんが^^;

現在24歳、子供が産まれる頃には25歳になります。
主人はかずさんといい、心から大好きな人と一緒になることになりました。

私は今までで2人、愛する人に出逢いました。
ひとりはかずさん、もう1人は学生のころ愛した人です。
まだ24年しか生きないのに2人も愛する人がいるなんて…凄く幸せな事です。

そして今、愛する人との赤ちゃんがお腹にいます。
本当に幸せな事ですね。

結婚式が終ってから、私はのんきに新婚旅行を計画しようとしていました。
体調が良かったので、ハワイにでも行きたいねと話し合っていたものです。
しかし、式後、切迫流産と診断されて自宅安静を余儀無くされました。
と言ってもあまり深く受け止めず、正直動いてました。
24歳、仕事もなく、ひとりで家にいるなんて!
しかし、そんな甘い考えが裏目に出たのか切迫流産から早産へと移行し、入院しての絶対安静になりました。
24時間のお腹の張り止めの点滴とシャワー禁止、トイレも寝たままという状態になってしまいました。

はっきりとした病気の原因はわかっていません。検査をしたので、感染症でないことだけは確かなようです。
お腹の赤ちゃんは順調に育ち、とても元気にキックとパンチを繰り出しています^^

思い返すと…この1年で人生が大きく変わりました。
1年と言うのはひとの人生を変えるのに充分な期間なんですね。
…そんな事をふと考えたので、振り返りを書き留めました。