M_label's blog

2014年2月に結婚し、3月挙式予定の結婚準備を綴ったBlog あなたの参考になれば・・・

結婚準備

同居開始して、約一ヶ月。
結婚式の準備が慌ただしくなってきた。

でも、昨日結婚の報告をしたら同級生もとても喜んでくれて、突然電話かかってきたり、とても嬉しかった。
お呼びしようかどうしょうか、とても悩んだ末の招待だったけど、やはり声を掛けて正解だった。
黙ってるのってやっぱり良くないね。
いい事も悪い事も…

さっき、招待状が届いた。
せっせと書き込んで発送せねば…!
しかし、もう一捻りアイデアを取り入れたい。ここからがまた戦いだ〜
f:id:M_label:20140117123729j:plain
招待状は前から決めていたWinged Wheelのもの。
それぞれアイテムをオーダーして、私は中身手作りとした。
本当は全て印刷もオーダーしたかったけれど…予算と時間の関係上ムリ。
ただし、紙だけはこだわったものにしたぃ!
価格もネットで発注するものと変わらないし、ここのコットンシートは特にサラサラしてて美しい。


そして、先日は阪急にて結婚指輪を観に行った。そして、私には珍しく即決。
よくょく考えると、婚約指輪の時も初日に初回のお店で決めたし…いいと惚れ込んだら決められる性格らしぃ。
グダグダ後から悩む事もあるけど…
f:id:M_label:20140117124349j:plainf:id:M_label:20140117124336j:plain
指輪はhumのハムエタ、ムゲンリングに決定。
私はグリーンゴールド、彼はピンクゴールドという個性的な組み合わせ。
婚約指輪はプラチナを戴いたけど、私はゴールドも大好き♡
毎日つけるものだから、気に入ったものがいいし、プラチナのキラキラ感はあまり好きになれなくて…
日本ではまだポピュラーではないけど、ゴールドを選びました。
色が変わってくるのも味だなと思うことにする。
プラチナほど高価じゃないし、どうしても古さが気になるようになったら記念日にでもまた考えよう。
一生、一生って重く考えがちだけど、要は気持ちが大切な訳で…
私たちにはお気に入りの大切な指輪です♡